男の子の子育てについての事

男の子の子育てについての事 我が家には、1歳と11カ月になる男の子との子供が一人います。近所には、数人、男の子がいます。そこで、最近思ったことがあります。それは、男の子はやはり、やんちゃと言う部分です。私が住んでいる地域には、男の子よりも女の子の人数の方が多いです。そういったことから、女の子の様子をうかがう事が多くなってきているのですが、女の子は聞き分けの良いこがおおく、とても言う事を聞きやすいというようにかんじました。もちろん、女の子でも聞き分けのない子供ややんちゃで手に負えないなんて子供もたくさんいるとは思います。全体的に見て、男の子の方がやんちゃなんだと思います。我が家の隣人の男の子もやんちゃなようで、しょっちゅうママに怒られているような気がしています。

話によると、上の女の子よりもはるかにやんちゃだと話しておりました。そういったやんちゃな男の子ではありますが、わが子はとても可愛いです。きっと、これから将来、私にはわからない男の子の部分がたくさん出てくるのではないかと思っています。パパと一緒に考えながら、男の子の子育てを楽しんで行きたいと思っています。ただ、楽しみながら家族生活を送っていきたいと考えています。